JCS2016使用構築 グラゼルネ(big6)

一足先ですがJCSお疲れ様でした。
2日目分で三連敗して萎えたので参加解除しました。
三年連続2日目で死んでます(ー ー;)


f:id:megane4752:20160430224625p:image
グラードン@紅色の珠
陽気(非理想)
0-252-4-0-0-252
175-232-181-×-109-156
・断崖の剣
・炎のパンチ
・電磁波
・守る

電磁波の枠はずっと岩雪崩で回していましたがファイアローを選出しなかった時のS操作手段が欲しくて電磁波にしました。
jcsでは岩雪崩が欲しい盤面が全く無かったのでこの選択は間違っていなかったと思います。


f:id:megane4752:20160430225045p:image
ゼルネアス@パワフルハーブ
臆病(非理想)
52-0-4-196-4-252
207-×-116-176-119-166
B:232珠メガレックザの画竜点睛確定耐え
・ジオコントロール
・守る

少し耐久に降りましたがあまり意味が無かったのでCSで良かったかもしれません。

f:id:megane4752:20160430225428p:image
肝っ玉
意地っ張り
36-220-68-0-4-252
185-190-129-×-121-143
A:192-100クロバットを捨て身タックルで確定一発
B:177メガガルーラのけたぐり確定耐え
232珠メガレックウザの画竜点睛高乱数耐え(87.5%)
S:メガシンカ後準速90族抜き
猫騙
・捨て身タックル
・不意打ち

グロウパンチを持たせるなら耐久振った方が強いと思ったので耐久振りにしました。
ガルガル猫駄目絶対。



f:id:megane4752:20160430230003p:image
無邪気
0-4-0-252-0-252
170-166-150-172-99-189
・捨て身タックル
・流星群
・守る

レックウザを重く見て流星群にしました。
ラスト1枠は正直何でも強いので好みの問題かなと思います。



f:id:megane4752:20160430230543p:image
意地っ張り
0-252-0-0-4-252
153-146-91-×-90-178
・追い風
・挑発

挑発orファストガードで悩みましたがトリパ、ドーブルに強くしたかったので挑発にしました。
しかしトリパに対してはドーブルを選出し、ドーブルに対しても挑発を打つことはほとんど無かったのでファストガードの方が良かったです。
調整不足でした。



f:id:megane4752:20160430230754p:image
ドーブル@メンタルハーブ
ムラっ気
臆病
4-0-252-0-0-252
136-×-87-×-66-139
177メガガルーラのA二段階下降捨て身タックル確定耐え
・ワイドガード
・キングシールド

ドーブル対策を挑発に一任しているptをカモれる、ニードルガードでなくキングシールドを持たせられる点を評価してメンタルハーブをもたせました。




何か質問等ありましたら僕のTwitter(@megane4572)までお願いします。