ジャパンカップ2015使用構築 バンドリマンダ

ジャパンカップお疲れ様でした。

ダブルレートS9、ジャパンカップ2015で使用した構築の紹介をしたいと思います。

f:id:megane4752:20150505162509p:image
バンギラス@拘りスカーフ
陽気:砂起こし
4-252-0-0-0-252
・岩雪崩      ・けたぐり
・噛み砕く   ・冷凍パンチ
ASぶっぱ

何の変哲も無い普通のスカーフバンギです。
f:id:megane4752:20150505162545p:image
ドリュウズ@命の珠
意地っ張り:砂かき
4-252-0-0-0-252
・ドリルライナー・岩雪崩
ASぶっぱ

砂下エースです。
地震かドリルライナーかで迷いましたが
・バンギを横に置いたままでも打てる
・構築上呼びやすいワイドガードを避けれる
・急所で威嚇等を無視できる確率が高い()
事を評価してドリルライナーを採用しました。
難点としては技外しですが本番ではしっかりと当ててくれました(⌒-⌒; )
f:id:megane4752:20150505162601p:image
臆病:威嚇→スカイスキン
4-0-0-252-0-252
ハイパーボイス・流星群
・火炎放射           ・守る
CSぶっぱ
 f:id:megane4752:20150505162613p:image
図太い:天の恵み
252-0-228-4-4-20
エアスラッシュ・この指止まれ
・追い風               ・電磁波
S:追い風下で最速135族抜き

S操作役兼バンドリが苦手とする挌闘技を吸う用として採用しました。
まひるみが強かったです。
f:id:megane4752:20150505162630p:image
ギルガルド@防塵ゴーグル
控えめ:バトルスイッチ
252-0-0-252-0-4
・ワイドガード    ・キングシールド
HCぶっぱ

キノガッサ、サナバレルが多い事を予想して防塵ゴーグルを採用しましたがほとんど当たらずほぼ意味の無いアイテムになってしまいました。
f:id:megane4752:20150505162641p:image
トリトドン@オボンの実
冷静:呼び水
252-0-132-12-108-0  ※最遅
・大地の力    ・熱湯
・冷凍ビーム ・守る
H:極振り
B:余りぶっぱ
C:H4キリキザンを最低乱数以外一発
D:C194サザンドラのメガネ流星群を最高乱数以外耐え

主に雨やトリパに対して選出します。
スタン系の構築でもこのポケモンが刺さっているパーティが多く選出率はかなり高かったです。



1日目8-2
2日目5-5
3日目7-3
4日目9-1
の計29-11で最高レート1764、最終レート1759で最終79位でした。
一度の負けから崩れてしまい今年もメンタルの弱さを感じる結果となりました(ー ー;)
2日目以外は比較的安定して勝てていたため非常に悔しいです。






対戦メインでポケモンを初めて1年半ほどになりますがオフ等でたくさんの人と絡む事ができ非常に楽しい時間を過ごす事ができました。
今年は受験があるため暫くの間ポケモンを引退しますが大学に行ったら(行けたら)再開したいと思うのでその時はまたよろしくお願いしますm(._.)m





それではヾ( ´ー`)ノ~ばーい




質問等ありましたら僕のTwitter(@megane4572)の方にコメント下さい。